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ヒマの過ごし方

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老人のメディアとなりつつあるテレビ

東洋経済 マーケティング

閲覧記事:東洋経済

30代以下が頼りにしなくなったテレビの危機

http://toyokeizai.net/articles/-/144713?display=b

 

最適のメデイアとは

最強の広告=テレビという構図が崩壊しはじめていることが証明されつつある。
特に、20代30代にとってテレビは頼りにならないメディアとして認知されていることは、今後のマーケティング施策にどんな影響を与えるか。

 

ここ2、3年でテレビに対しての信用が、著しく低下している印象を受ける。

また、テレビで扱うネタに関しても、ネットで話題になっているネタを放送している。

ネットで話題になっている情報を取り上げるため確実性がありコストもかからないが、情報に敏感な若い世代はすでにネットで目を通している情報の再掲である。

 

そういった情報しか提供しないメデイアに対して、ニーズが下がっていくのは仕方がないことだと感じた。